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N1CX Interview Case List

Case 01

​クライアントの仮説

SNS広告が購入を後押ししている

Case 02

クライアントの仮説

新商品は公式キャンペーン(SNS広告)を通じて認知され、購買の後押しになっている。

Case 03

クライアントの仮説

広告は「効能・機能を細かく伝える」ことで訴求力が上がる。

Case 04

クライアントの仮説

比較検討時は公式サイトの商品説明や口コミや参照している

Case 05

クライアントの仮説

効能満足が継続理由の中心であり、効果が感じられなくなれば解約や離脱につながる。
一度離反して再購入に至った顧客は、他製品を使用して比較したとき当製品の個別のよさに気づき再購入している。

Case 06

クライアントの仮説

安価な商品なので、ユーザーは「中程度の品質をコスパ良く得たい」と考えて購入している。

N1CX Interview
​CASE 01

クライアントの仮説

SNS広告が購入を後押ししている

\ ケーススタディ付き/

- 打ち手アイデア例

①広告の内容を変える:SNS広告の内容を商品の機能や価値を直接的に訴求せず、
利用客の実際の使い方や購入理由などリアルな声をチープにならないよう上手く広告に反映し表現してみる。

②公式サイトのコンテンツや機能の強化:口コミの機能を追加し、
購入後の使用やリピートで口コミで評価してもらえる施策やイベントなどの工夫を検討する。

③UGC調査を定常化:定常作業としてインタビューの実施が難しいが、これまで不定期に行っていた類似商品の口コミ調査を定常化し、発信する全てのコンテンツのアイデアに出来るよう仕組化を検討する。

- 顧客インサイト

SNS広告より、利用客や利用している知人の口コミが購入のトリガーになっていた。

- 実査した結果(ファクト)

① 認知経路はSNSが多いが、SNS広告は見た記憶がなかった。
② 購買の決め手は知人やネット・SNSで能動的に検索をして見た口コミ内容だった。

- 対象ファネル

購買決定(コンバージョン直前)

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