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N1CX Interview Case List
N1CX Interview
CASE 01
クライアントの仮説
SNS広告が購入を後押ししている
\ ケーススタディ付き/
- 打ち手アイデア例
①広告の内容を変える:SNS広告の内容を商品の機能や価値を直接的に訴求せず、
利用客の実際の使い方や購入理由などリアルな声をチープにならないよう上手く広告に反映し表現してみる。
②公式サイトのコンテンツや機能の強化:口コミの機能を追加し、
購入後の使用やリピートで口コミで評価してもらえる施策やイベントなどの工夫を検討する。
③UGC調査を定常化:定常作業としてインタビューの実施が難しいが、これまで不定期に行っていた類似商品の口コミ調査を定常化し、発信する全てのコンテンツのアイデアに出来るよう仕組化を検討する。
- 顧客インサイト
SNS広告より、利用客や利用している知人の口コミが購入のトリガーになっていた。
- 実査した結果(ファクト)
① 認知経路はSNSが多いが、SNS広告は見た記憶がなかった。
② 購買の決め手は知人やネット・SNSで能動的に検索をして見た口コミ内容だった。
- 対象ファネル
購買決定(コンバージョン直前)
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