top of page
All Posts


なぜ “ 生の声 ” が経営を動かすのか ─ 顧客インタビューの必要性
こんにちは、コルグロの福岡です。 コルグロでは N1CXインタビュー というサービスを展開しています。 これは、顧客に対するデプスインタビュー(ひとりひとりの顧客から話を聞き深堀をしていくインタビュー)から導き出したインサイトを戦略に活かし続け、企業の利益につなげる取り組みです。 そこで、まず顧客インタビューが皆様にとって 「いま」必要な取り組みであるかの判断材料になるよう、少し詳しく紐解いていきたいと思います。 【用語解説】 本文中では、「インタビュー」に関する用語が複数登場するため、あらかじめ簡単に整理しておきます。 顧客インタビュー :顧客に対して実施するインタビューの総称。デプスインタビューやグループインタビューなどが含まれる デプスインタビュー :インタビュアーと対象者が一対一で行う、ひとりひとりを深掘りするスタイルのインタビュー手法。「深層インタビュー」と表現されることもある。 N1CXインタビュー :コルグロが提供する、CX(顧客体験)の向上・改善を目的としたデプスインタビューサービス INDEX |顧客理解は経営とマーケティングの
コルグロ 福岡
2 日前読了時間: 11分
bottom of page
