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N1 Interview Case List

Case 01

​クライアントの仮説

SNS広告が購入を後押ししている

Case 02

クライアントの仮説

新商品は公式キャンペーン(SNS広告)を通じて認知され、購買の後押しになっている。

Case 03

クライアントの仮説

広告は「効能・機能を細かく伝える」ことで訴求力が上がる。

Case 04

クライアントの仮説

比較検討時は公式サイトの商品説明や口コミや参照している

Case 05

クライアントの仮説

効能満足が継続理由の中心であり、効果が感じられなくなれば解約や離脱につながる。
一度離反して再購入に至った顧客は、他製品を使用して比較したとき当製品の個別のよさに気づき再購入している。

Case 06

クライアントの仮説

安価な商品なので、ユーザーは「中程度の品質をコスパ良く得たい」と考えて購入している。

N1CX Interview
​CASE 03

クライアントの仮説

広告は「効能・機能を細かく伝える」ことで訴求力が上がる。

\ ケーススタディ付き/

- 打ち手アイデア例

①広告は「使用シーン」から各ユーザー利用する理由(便益)と個別の独自な利用方法を中心に、よくある顧客像ではなく、リアルな声として発信・訴求する。

②ユーザーの口コミで「使用シーン体験談」を収集し、ただ使用するのではなく、
使用する目的や使用し続けることで得られる未来像をイメージ化して発信してみる。

③ブランドの発信全般で「顧客の日常に溶け込む物語」を購入者の近しい人物からの目線で描く。
(使用したことによって、自分がどう見られているか客観視でき購買意欲を刺激できる)

- 顧客インサイト

顧客は「効果的に使用するために、自分の生活でどういったタイミングでどう使うことで自分にとって効果的なのか」をイメージして納得した時に購買を決めていた。

- 実査した結果(ファクト)

効能の詳細よりも「使用シーンと効能が結びつく」表現の方が購買を後押ししていた。

- 対象ファネル

検討(比較検討・購入意欲醸成)

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